AKB48が初めて海外のCMに出演

アイドルグループ、AKB48が、海外のTVCMに出演することがわかった。今回出演するCMは「7-ELEVEN TAIWAN」のテレビCM『辰年ファッションショー篇』で、1月17日からオンエア。AKB48にとっては、海外のTVCM に出演するのは今回が初めてになる。

出演メンバーは、大島優子柏木由紀、指原梨乃、高城亜樹高橋みなみ前田敦子宮澤佐江横山由依の8名。パイナップル、牡丹、大根、柿、金魚、キャンディ、ヒョウタンといった台湾の縁起物を手に登場したメンバーが、AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」に合わせてオリジナルダンスを披露。流暢な北京語も披露した。

メンバーからのコメント

指原莉乃
「台湾でCMができるなんて夢にも思っていませんでした! すごく嬉しいです。これからも、もっとワールドワイドに活躍できるようにがんばります。台湾にはすっごく興味があり、素敵な文化や芸能のことをもっと勉強していきたいと思います。

横山由依
「台湾には行ったことがないので、自分たちより一足先にCMがお邪魔するのはなんか不思議なかんじですがすこく嬉しいです。CMはお正月らしいおめでたいものを持ってたりして特別なかんじがして素敵です。

柏木由紀
「海外のCMにAKBがまだ出させて頂くのは初めてなのでとても嬉しいです。キティちゃんはもちろんキキララやマイメロディーなどのサンリオキャラクターが大好きです。キャンペーンのキティちゃんストラップもとても可愛いので身に付けたいです。