指原莉乃 :「サマンサタバサ」モデルに大抜てき 「JJ」表紙デビューも決定


AKB48」の指原莉乃さんが、ファッションブランド「サマンサタバサ」のミューズ(プロモーショナルモデル)に起用され、23日発売の女性ファッション誌「JJ」4月号(光文社)の表紙を飾ることが22日、明らかになった。  指原さんは、「サマンサタバサDELUXE 表参道GATES店」(東京都港区)で同日行われた“ミューズ”契約の記者発表に出席。ジャージー姿で番組に出演していたこともあり、ファッションとは縁遠いと思われていた指原さんだが、“まさか”の大抜てきに「一言では言い切れないくらい、どうしてこうなったという。私もよく状況が分かっていなくて、今でも信じられない」と驚きの表情。

 表紙の撮影については「一生ないだろうなと思うので、今世紀最大のどや顔を決めようと思って、ちゃんとした気持ちで臨みました。指原って普段何をしてもださいので、カメラマンさんの腕もあってきれいに仕上がっているので、すべてはカメラマンさんのお陰」と控えめに語っていた。

 初主演ドラマ「ミューズの鏡」(日本テレビ)の主題歌でソロデビューすることも決定していたが、そのCDの発売日が5月2日に決定したことも発表され、「もしかして発売されないんじゃないかとも思っていたので、一安心。ぜひ聴いていただければ」と笑顔で語った。