ゆきりんは“らしい”誓い お酒も控えめ


人気アイドルグループ・AKB48と姉妹グループで20歳を迎えた19人が9日、東京・神田明神で成人式を行った。

 鹿児島出身の柏木由紀(20)は「成人式は鹿児島で迎えると思っていた。AKBに入って、みんなで迎えられてうれしい」と感慨深げ。握手会の丁寧な対応で、ファンの支持を受けているだけに、「成人としての自覚を持って、気配りができる大人になりたい」と“らしい”誓いを立てた。芋焼酎の本場出身だけに、お酒への意欲も問われたが、「たくさん飲めるんじゃないかと思われがちなんですけど、父も母もあんまり飲めないんですよ」と打ち明け「少ししか飲めなくても楽しみたい」と控えめに話していた。