AKB48 :大島、篠田、松井玲奈が近未来の“天使”に HP新CM

AKB48 :大島、篠田、松井玲奈が近未来の“天使”に HP新CM

AKB48の(左から)篠田麻里子さん、大島優子さん、SKE48の松井玲奈さん
AKB48の(左から)篠田麻里子さん、大島優子さん、SKE48松井玲奈さん
 

AKB48」の大島優子さん、篠田麻里子さんと、「SKE48」の松井玲奈さんら6人が登場する日本ヒューレット・パッカード(HP)の個人向けパソコン冬モデルの新CMの放送が7日から始まった。

 同社では、AKB48のメンバーがテレビCMや、ウェブなどでイメージキャラクターを務めた今夏の「HP SUPPORT ANGELS starring.AKB48」に続く、冬のキャンペーンとして「HP SUPPORT ANGELS NEXT starring.AKB48」を展開。前回に引き続き、大島さん、柏木由紀さん、宮澤佐江さんがイメージキャラクターに起用されたほか、新たに、じゃんけん大会でセンターを勝ち取った篠田さん、小嶋陽菜さん、松井さんも起用された。

 CMでは、近未来を舞台に、高いコンピュータースキルを持ち、豊かなデジタルライフをサポートする「HP SUPPORT ANGELS」に扮(ふん)したメンバーの活躍が描かれる。7日から放送されている本キャンペーンの最初のCM「HPサポートエンジェルNEXT タッチ編」では、大島さん、篠田さん、松井さんがタッチで操作可能な一体型PC「HP TouchSmart PC」を操り、リアルとデジタルが融合する未来のデジタルライフを表現。指で画面を操作し、「世界を変える」シーンが見どころとなっている。

 「HP SUPPORT ANGEL」シリーズ初出演となった篠田さんは「以前、HPのCMに出させてもらった時はカラフルな衣装だったけど、今回は近未来的でもっとおしゃれになった感じ」と笑顔。HPのCM初出演の松井さんは、最初は緊張した様子だったが、撮影が進むにつれ、笑顔が増え、最後はしっかりポーズを決めていたという。


AKB48 情報毎日更新中!!
AKB48の最新情報、新曲情報、待受(スマートフォン対応)、トリビア、コメント集、CD売上情報などを掲載しています