AKB48紅白応援隊に就任

AKB48紅白応援隊に就任

AKB48紅白応援隊に就任AKB48」が第62回NHK紅白歌合戦の“紅白応援隊"に決定し、東京・渋谷の同局で、同じ紅白応援隊に選ばれたテリー伊藤とともに発表会見に出席した。
「あしたを歌おう。」がテーマになった今年の紅白歌合戦前田敦子は、「このような形で紅白に参加できてうれしい。とにかく応援に全力を尽くして盛り上げていきたい」と決意表明。12月発売のニューシングルでセンターに立つ篠田麻里子は、「今年は大震災があった年。ずっと『私たちにできることは何か』を考えてきた」としみじみ。AKB48として、被災地を5回訪問しており「皆さんの笑顔に出会うたび、歌の力のすごさを感じてきた。まだ(歌手として)出場できるかわからないが、歌を通して元気と笑顔を届けたい」(高橋みなみ)とメンバー一丸で紅白を応援する構えだ。「テリーさんと一緒にパフォーマンスしたい」(小嶋陽菜)、「私たち、人数も多いんで本番前の(出場する)歌手の皆さんを取材したい」(峯岸みなみ)など早速アイデアも続々。大島優子はこの日、親知らずを抜いたといい、周りのメンバーにからかわれながら「ちょうど1年前にも抜いているんですよ」と苦笑い。それでも「12月31日ということで、1、2、3で新しい一歩を踏み出す日にできれば」と抱負を語った。


AKB48 情報毎日更新中!!
AKB48の最新情報、新曲情報、待受(スマートフォン対応)、トリビア、コメント集、CD売上情報などを掲載しています